秋の休日の過ごしかた|KURUREFO(くるリフォ) - 久留米のリフォーム専門店 秋の休日の過ごしかた|KURUREFO(くるリフォ) - 久留米のリフォーム専門店

秋の休日の過ごしかた

秋の休日の過ごしかた

先週末、保育士の友人と一緒にどんぐり拾いをしました。
毎年この時期になると、園の子どもたちが木の板にどんぐりや落ち葉を貼って
思い思いに工作するんだそうです。
初めは子どものために…と拾い出したのですが、案外これが楽しく、
童心にかえって黙々と拾うこと数十分。

どんな作品に変わるのか楽しみです♪

また、翌日の夜は学生時代の友人たちと集まり、「チーズタッカルビの会」。
チーズタッカルビ。私はこういった流行に疎く知らなかったのですが…大人気なんですね??
知らないという方のために・・・
”甘辛く味付けされた肉や野菜、トッポギを同じ鉄板で溶かしたトロトロのチーズに絡めていただく、
韓国版チーズフォンデュ” だそうで、こんな感じです。

この後溶けたチーズを絡めていただきましたが、甘辛さとチーズが絶妙で
美味しかったです♪

これからの時期、何かと気忙しく、風邪も流行りやすくなりますが、
美味しいものをしっかりと食べて元気に乗り切っていきましょう!(^^)!

今年も早いもので、残すところあと2ヶ月半。
くるリフォで月1回させていただいているイベントも、残り3回になりました。
まずは来る10月21日(日)、くるリフォ事務所で開催します。
美味しいコーヒーとお菓子をご準備してお待ちしております。
ぜひお気軽にお越しください(^^)/

☆イベント詳細について
⇒ https://kururefo.com/blog/1529